活動報告

明日は、選挙戦最終日!

本日も一日、大阪市城東区内での活動を行いました。
世論調査で賛否が拮抗しております。私の肌感覚になりますが、街頭での皆さまのご意見をお聴きしましてもそのように感じます。

新型コロナ対策においては、吉村府知事のスピーディーな対策が全国でも評価を得ております。
これは、吉村知事が対策を先導して、大阪市の松井市長がしっかりとサポートをしたからの結果です。
2009年の新型インフルエンザが蔓延した際の、当時の橋下徹大阪府知事と平松邦夫大阪市長の意見が食い違い対策が遅れた事を覚えている方もいらっしゃるかと思います。

『府市あわせと(不幸せ)』と揶揄された時代に戻さない為にも、大阪都構想へのご支持を訴えてまいりたいと思います