活動報告

大規模商業施設

パナソニック南門真跡地の開発が進んでおります。アメリカ発祥の小売店「コストコ」は来年秋頃の開業予定で、大規模商業施設はその半年ほど先の2023年春ごろに予定されていると聞き及んでおります。

大規模商業施設の建築計画の概要をみると映画館も入るとのことです。大日イオンが開業した時に自宅近くに映画館ができ便利になったと思った事を覚えておりますが、そこよりも更に近いところに映画館ができるとはびっくり!しかし、大阪モノレールの沿線には大日駅、宇野辺駅、万博公園駅にシネマコンプレックスがありますが、こんなに出来て経営的に大丈夫なのかなと思ったりします。まぁ、大手企業なので、その辺りは大丈夫なんだろうと推測しますが、個人的には“キッザニア”ができて欲しいなと思います。